5000164 is here
2012-07-01

今日の糧 2012/06/30

歴史のフィードバック。またはコンピュータ史を学ぶ価値 – UEI/ARC shi3zの日記

ただ技術を習得するだけでは、先に進めない。

為末氏「成長を阻害するどうでもいい事」 – Togetter

自分がどう見られたいかではなく、自分はどんな目的を達したいかが大事。

フリーランス向け嫌な仕事の断り方・交渉の仕方 | たけのおしごと

物理的な物ができあがるわけではないので、理解を得るのは難しいですよね。全員がソフトウェアを作ったことがあればいいんですけど。お金をもらうということは、それだけの価値があるということです。

CSS3 Lasers!

うまいことタイミングを合わせればこんなこともできるのか。もっと柔軟に考えないと。

Georgia ProとVerdana Proの深い話 – フォントブログ

いろいろ使ってみたい。

[CSS]CSS3を使うとこんなこともできる!紙を折ったり反らしたするかっこいいエフェクト | コリス

これもすごい。
もっと厚みが欲しいな。

ゲーム感覚でレイアウトを組み立てる、HTML5+CSS3に対応したレイアウトジェネレーター -PageBlox | コリス

どんどんこういうツールが増えていくんだろうな。
自分の価値をどこに持てるか。

起業家になるために必要な8つの心構え – GIGAZINE

やっぱり行動することが大事です。

日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ – GIGAZINE

なんのためなのか、しっかり考える必要がある。

404 Blog Not Found:備忘録 – そもそもなぜ弱者を救済せねばならないのか

これはしっかり自分で考える必要があるかも。
「弱者とは自らが弱い人のことではなく、他者と力を貸し借りする力が弱い人の事を指す」という言葉には納得した。

404 Blog Not Found:備忘録 – そもそもなぜ老は敬われてきたのか

これには納得した。
普段から自分が考えてたことに近い。
これも自分でしっかり考えを持っておきたいところ。

ストップ長時間労働! 組織のリーダーと自分自身が考えるべき「働き方改革」 : ライフハッカー[日本版]

「個人単位の習慣を変えることも重要ですが、会社単位では「強い意志を持ったリーダー」が組織の慣習を変えていく必要があります。」という文にもある通り、組織という点において何かを変える際には権力が必要です。