5000164 is here
2012-07-10

今日の糧 2012/07/10

uniqlo undercover
とても素晴らしいアイディアだと思います。
Set Text on a Circle | CSS-Tricks
SVGのパスに乗せる方法じゃなくても実現できるんだ。
一緒に仕事する仲間から信頼されるには、プライドを持って仕事をしよう。 | 社長ブログ | 株式会社LIG
自分の力量を知らなければなあ。
プレゼンのマウスポインターを巨大化して見やすく便利にするフリーソフト「PointerStick」 – GIGAZINE
プレゼンのときにマウスポインタ使うのはどうなの、と思ってたけどこれは逆転の発想だった。
Auto Screen On | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
これはすごい便利そう。 でも、おれの端末は対応してなかった・・・。
アップルストアでセルフレジ!「EasyPay」を使えば自分のiPhoneだけで清算可能みたいだよ : ギズモード・ジャパン
とてもよい試みだと思います。 レジの待ち時間ってすごく不毛だと思うの。
レイヤー機能による画像合成機能やサムネイル生成等が超簡単に行えるPHPライブラリ「PHPImageWorkshop」:phpspot開発日誌
簡単に画像が加工できるらしい。
労働契約-就業規則を信じてはいけない (プレジデント) – Yahoo!ニュース
法的な正しさを知っておくことと、会社に迷惑をかけないことは別。 正しければ何をしてもいいってもんじゃない。 ただ、逃げ道があるって知っておくことが大事。
ブロックを積み上げてプログラミングが学べる『google-blockly』 | IDEA*IDEA
プログラム触ったことない人にはこういうのから触ってもらった方がいいのかも。
日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」という異常な発想 – elm200 のノマドで行こう!
うん、仕事やめたい。 がんばるがんばらない以前の話があるでしょ。
就活生に甘える社会人  海外ニートさんの「仕事なんてクソだろ?job is shit!」という言葉を忘れないでいたい
「仕事」って言葉一つで語るからずれるんでしょ。 ずれたらどこにもいかないでしょ。
日本的経営が社畜を生んだ理由 – elm200 のノマドで行こう!
古い記事だけど、最後の疎結合とか密結合の話が興味深い。