5000164 is here
2012-07-12

今日の糧 2012/07/12

コミュニケーション能力の高い奴は仕事が出来ない:島国大和のド畜生
コミュニケーション能力が高ければ仕事ができる、みたいなのはたしかにおかしいよね。 でもおれはコミュニケーションがいいものだって決めつけてた。 やっぱりおれは思慮が浅いなあ。 もっと考えないと。
Microsoft、企業内TwitterのYammer買収を確認―価格は12億ドル
OfficeにSNSがのるのか胸熱。
日本の会社は糞だとか、ブラックだとかの話。:島国大和のド畜生
働くということをどうとらえるか。 おれは好きなことをしたいなー。 それなら労働時間が長くてもいい。
人類史上何度も起きた、クソ労働環境の劇的な改善の原因 – 分裂勘違い君劇場
上記リンク内のこの記事も納得。 やるしかないってことか。
SonicGardenプログラマが大切にしている考え 〜キャラクタを明確にするということ〜 – よかろうもん!
さりげなく > 得意領域が各々違うことで、悩むことがあったらその分野に強いメンバーに相談することで互いに補完し合い、結果的にサービス品質の向上につながっています。 って書いてあるけどこれすごい大事だよね。 うちの会社ではまず誰がどんな技術を持ってるのかが全くわからん。
「自分でやった方が早い」は利己的。強い組織をつくるためにリーダーが心がける事。 | 社長ブログ | 株式会社LIG
> 失敗の経験を積ませるのが上司の仕事。 おれも独りよがりにならないように気をつけよう。
日本を訪れるべき「オタク」的理由10選 « WIRED.jp
こういう記事を見ると純粋に嬉しくなるなあ。 卑下するだけじゃなんにも始まらないよね。
違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 – GIGAZINE
ちょっと何言ってるかわからないですね。 結局何がしたいんだよ。