5000164 is here
2012-07-24

今日の糧 2012/07/23

今日は面白法人カヤックの社長のブログから多めに。

読む記事読む記事全部が素晴らしくて、すごいなあと思います。

ブログを購読する価値あり、です。

面白法人カヤック社長のブログはこちらからどうぞ。

“部下に頼れる”ようになって初めて上司として一人前:日経ビジネスオンライン

頼ってもらいたい。

これとてもよくわかる。

でも実践するのは難しいんだろうなあ。

突然ですが「勇気」はどうすれば沸いてくるのでしょうか?:日経ビジネスオンライン

無条件の信頼は同じこと考えてた。

やっぱりそうなんだよね。

仕事の依頼を断られたけど「次はお願いしたい」と思った出来事:日経ビジネスオンライン

ちょっとした意識でぜんぜん変えられること。

仕事の最高の報酬とは「俺最高!」と思える体験を得ること:日経ビジネスオンライン

達成感がなければモチベーションは保てません。

ただの「作業」をしたってつまらないだけです。

仕事で大事なことは、80年代の少年ジャンプが教えてくれた:日経ビジネスオンライン

漫画ってやっぱりすごいですよね。

「ありがとう」をたくさん言う、「ありがとう」をたくさん集める:日経ビジネスオンライン

相手に伝えないありがとうにぐっときた。

大事なのは気持ちなんですよね。

モテるオトコ、人気ブランド~どうやらヒトは「謎」に魅せられる:日経ビジネスオンライン

興味を引ければ謎でもオープンでもいけるということかな。

中途半端いくない。