5000164 is here
2012-07-25

今日の糧 2012/07/24

仮想的な4つのデスクトップ画面を使って楽に作業ができるフリーソフト「WindowsPager」 – GIGAZINE
Windowsの仮想デスクトップはいろいろ試したけどどれも使いづらかったんだよね。 とりあえずこれも試用してみる。
「長い時間をともに過ごしている5人」の平均が、今と未来の自分を作っている : ライフハッカー[日本版]
なるほどね。 なんとなく直感的に感じてたことを文章におこしてもらった感じ。 よく人には、自分がいいと思う人を見つけて頼った方がいい、って言ってきたけど自分もそうするべきだよね。
まずは考え方を変えることから…私たちが陥りがちな12の自動思考 : ライフハッカー[日本版]
おっと見事に全て当てはまっているぞ。 自分でちゃんと気付いてあげることが大事か。
ネイティブアプリ風の操作ができるスマートフォン用Webフレームワーク「Sidetap」 – MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ
これは非常によさそうなのでメモ。
小中学校のいじめはなくせる – teruyastarはかく語りき
これは素晴らしい。 この人ほんとすげーな誰なんだろ。 やっぱりおれのキーワードのひとつは「味方」ですね。 味方だって思ってもらうところから始めないと。
なぜあなたが勉強会で共感したことが社内でうまく伝わらないのか? | 世界 – daipresents!!
ただ伝えるだけではなく、伝える環境を作るのが大事。
部下に尊敬・信頼される「上司」になるためにまとめ22個 – Miqata(ミカタ)
こんな上司の下で働きたいですね。 現状と乖離しすぎててもう。