5000164 is here
2012-07-31

今日の糧 2012/07/30

チャンスをつかむには「つまらない仕事を一流にこなす」ことが近道という教え : ライフハッカー[日本版]
なにも考えずに日本一になるのは難しい。 日本一になったらちゃんと見てくれる人がいるって本人に思わせておくことが組織にとって大事だと思う。
人事担当が教える「こんな会社辞めてやる!」と思った時に考えること : ライフハッカー[日本版]
ふむふむ勉強になる。
http://anond.hatelabo.jp/20120721222138
いろいろな意見もあるだろうけどそんなことを言いたいのではなくて、主婦の承認欲求が満たされる機会が少なすぎるという点にハッとしたので共有。 当たり前に対して行動する必要があるんですよね。 でももはやすでに当たり前すぎてどう行動していいものなのか。
DESIGN ARCHIVE – BLOG: 細かすぎて伝わりづらい!Mountain LionのUI変更点まとめ。
おほー、さすがApple。
Googleのプロダクトデザインのプロトタイプを見て想うこと [K’conf]
対してのGoogle。 デザインって難しい。
CSS3を使ったお洒落なスイッチ型チェックボックスが作成できるジェネレーター [K’conf]
ジェネレーターはやっぱり有効活用していかなきゃだめかな。 使ってみたら思ったよりもいい。
実名制がコメント荒らしを解決できない、驚くほど確かな証拠
実名制だろうがコメントが荒れるということは、匿名性でも人間性がでてるということ。 匿名だからって無責任な発言を繰り返す人は信用できない。