5000164 is here
2012-11-22

Webデザインについて考える(http://alcepixel.com/)

 

このサイトのデザインについて考える。

 

alcePixel
http://alcepixel.com/

 

 

全体

トップ画像が自然をぼかして奥行きがあってきれい。

文字の配置のバランスがきれい。

といったことはあるのですが、一番素敵だと思ったのはこのサイトのスクロールです。

一回スクロールするだけでちょうどいいスクロール位置までナビゲーションしてくれます。

パララックスサイトなどを見てる時に、スクロールがやりづらいなあと常々思っていたのですが、このサイトでは気付いたらスムーズにスクロールしていて、最初は自動でスクロール位置を合わせているということに気付きませんでした。

気持よくスクロールできるおかげでサイトのUXが格段に向上していると思います。