5000164 is here
2013-02-09

生きるのが難しい

 

自分の力不足がすごくつらい

もっともっとみんなを助けたい

もっともっとよりよくなりたい

でもできてない

無力な自分がつらい

 

おれは全然いいところないし

顔もきもいし

でもそれでも誰かの役に立ちたいし

そうやって生きていたい

もっと幸せになって欲しいし

もっとつらいことを減らしたい

 

具体的なところでいくと

今は会社がつらい

みんなすごいがんばってるのに

おれは全然協力できてない

もっともっとがんばらないといけないのに

がんばれてない

仕事が忙しいとか時間がないとか言い訳して

自分では何も勉強してないし成長してない

つらい

 

つらいつらいつらい

 

どうしていいのかわからない

 

最近生きるのは楽しい

でも生きてるとつらいこともある

もっとよりよくなりたい

おれはもっと成長したい

周りにいい影響を与えたい

傍観者になりたくない

上から目線で

これじゃだめだ

とか

我関せずで

もっとこうすればいいのに

とか

言いたくない

負けたくない

 

いい環境にいれば自分が成長するのは当たり前で

自分が成長してないのを環境のせいにしたくない

一度きりの人生なんだから言い訳しないで本気で全力で勝負したい

だからもう環境を作りたい

めっちゃいい環境を作りたい

すげー居心地がよくてもっと生きていたくなるような環境を作りたい

毎日が楽しくなるような

生きるのが楽しくなるような

環境を作りたい

もっともっと本気で頑張らないと

 

もっともっともっと

がんばらないと