5000164 is here
2013-05-21

小説の感想(今はもうない/森博嗣)


今はもうない/森博嗣

※ネタバレ注意

感想

S&Mシリーズ8作目。

やられた。

これはやられた。

くやしい。

おもしろいです。

犀川先生と萌絵

今回は犀川先生要素が最初っから多めで嬉しいです。

萌絵とのやりとりも見てて楽しいです。

勘違い

小説の内容を完全に勘違いしてました。

てっきり萌絵の物語かと。

キスをしたあたりからすげー憤慨して読んでたものですが、それもおじさまだったと知って納得。

にしてもおばさまと萌絵は相当似てますね。

まとめ

今ならおだやかな気持ちで純粋に楽しんで読めそうです。

ネタは全くわからなかったけど、主人公が誰なのかが最大のミステリでしたね。

ところで萌絵と一緒にいた二人の男の子は誰なのだろう。