5000164 is here
2014-01-01

2013年を振り返る

TwitterとかFacebookとか自分のブログを見て2013年を振り返った

2013年が終わったので1年の振り返りをしたいと思います。

こういう時にログがちゃんと残ってて振り返れるのはいいですね。

たくさんのボカロ曲を聴いていい曲とたくさん出会えた

2013年もたくさんボカロ曲を聴きました。

Twitterを見てても気に入った曲のツイートがすごい多かったです。

2014年もたくさん聴くと思います。

自分の好みもどんどん変わっていったりしているので、どういう曲を聴くようになるのか楽しみです。

Webのことをいろいろ勉強した

Webの勉強は常に欠かさないようにしていました。

どう考えても去年より力がついてます。

常に成長できるようにこれからもがんばっていきます。

小説をそこそこ読んだ

今までは小説は読んで終わりだったのですが、今年から小説の感想をブログに書くようにしました。

感想を書くというアウトプットが面白かったのでこれは今後も続けていきます。

読んでみたい本がたまっていく一方なので、2014年はもう少し読めるといいなと思います。

フットサルとか野球とかやった

フットサルと野球をやってて思うのですが、だんだん下手になってる気がします。

ただでさえ下手なのにこれは致命的です。

今はどこかのタイミングでジムに通い始めようと画策中です。

ブログを47本書いた

2013年はブログを47本書きました。

うん、思ったよりもけっこー書いてた。

これも書いていて明らかに文章力が上がったと実感できているので、これからも続けます。

でもまあなによりも楽しいから続けるんですけどね。

約3年間使ってた携帯を変えた

前使ってた携帯は処理も遅いし電池も保たないしで、すごいがんばってカスタマイズしてたものですが、新しい携帯は特に何もしなくても処理は速いし電池も保つしで、技術の進歩って素晴らしいです。

もっと進歩するのが楽しみです。

でもまあ1番印象に残ってるのは会社を辞めたことでしょう

この記事でも書きましたけど、約3年間働いていた会社を辞めました。

つくづく思うのは、生きていくには金が必要なんだなーということです。

まとめ

2013年もいろいろありましたが、2014年もいろいろあるでしょう。

あんまり肩肘張らずに楽しく生きていけたらなと思います。