5000164 is here
2014-01-27

HTC J One HTL22では絵文字が表示されないので簡単な対処法を見つけた

HTC J Oneって絵文字が表示されないんですね

HTC J Oneを使い始めて半年ほどですが、最近になって絵文字が表示されないということに気づきました。

というわけで表示するためにはどうすればいいのか調べました。

HTC J Oneには絵文字のフォントが入っていないから絵文字は表示できない

結論から言うと表示できません。

rootをとって絵文字のフォントを入れれば表示することもできるらしいですが、リターンに対してリスクが大きすぎます。

半年間気付かなかったくらい使っていませんし。

そこで簡単にできる臨時的な対処法

表示されない絵文字を完全に確認することはできないですが、一部の絵文字なら簡単に確認できる方法を見つけました。

例えばLINEで絵文字が送られてきた場合

絵文字をコピーします。

Eメールアプリを起動して絵文字を貼り付けます。

絵文字が表示されます。

どうやらEメールアプリはアプリ側で解釈してくれているらしい

Eメールアプリでは絵文字フォントが入っていなくても絵文字になるように解釈してくれるらしいです。

いくつかの絵文字を見てみましたが、表示されない絵文字もありました。

でもEメールアプリで選択できる絵文字は表示されるのかなと思います。

まとめ

絵文字という文化は今後廃れていって欲しいです。