5000164 is here
2014-12-31

2014 年を振り返る

2014 年を振り返ってみる

長い時間を生きていく中で、節目節目にキリをつけて振り返ることは大事。
年末というのはちょうどいいチャンスなので、1 年間を振り返る。

プログラマとして生きていくと決めた

今年はプログラマとしての仕事を再開して、プログラマとして生きていくと決めた。
これに尽きる。

去年は目標を立てなかった

なにか振り返りをしようと思って、いろいろ見返して、いろんなことがあったなーと思ったけど、目標がなかったから目標に対する振り返りができなかった。

来年の目標を立てる

来年の目標を立てようと思う。

今年のだめなところ

目標を立てるためにまずはだめだったところを考える。
アウトプットが少なかった。
ビビってる。

来年の目標

なので、来年の目標はアウトプットすること。
個人のプロジェクトを立てて、仕事とは別に進める。

まとめ

もっと気楽に生きること。
生きづらいと感じたら、生き方を変えること。