5000164 is here
2014-12-01

動画の話 - 「「動画」にまつわる技術・物語 〜我々はどのように動画と関わっていくのか〜」に参加しました

「「動画」にまつわる技術・物語 〜我々はどのように動画と関わっていくのか〜」に参加しました

詳細はこちら。
「動画」にまつわる技術・物語 〜我々はどのように動画と関わっていくのか〜 - DevLOVE | Doorkeeper

配信と再生と企画の話

動画に対して異なる立場からの話が聞けた。

配信の話

インフラにもっと興味を持とうと思った。
明日会社に行ったらインフラがどういう構成なのか聞こう。
どんどん変わっていく環境にどんどん対応していくのが大事。

再生の話

動画の仕組みがなんとなくわかった。
おもしろかった。
音と絵を同期させるのが大変らしい。

企画の話

今まではサービスの開発といったら実装のことを考えていた。
でも、サービスのことを考えるのも、実際に使ってもらって声を聞くのも開発だと思った。

まとめ

おもしろかった。
明日から現場に持ち込むものとして、インフラに興味を持つこと。
明日インフラの構成聞く。