5000164 is here
2015-04-29

阿良々木くんはかっこいい - 小説「終物語(上)」の感想

※ ネタバレ注意

久しぶりに物語シリーズを読んだ

阿良々木くんがいろいろだめだったけど、阿良々木くんはかっこいいと再認識した。
忍野扇がキーになるのはだいぶ前からわかっていたことなので、それをどう掘り下げていくのかなという感じ。
今作では、認知をねじ曲げてしまうような、あるいは無理矢理正してしまうような気持ち悪さを感じさせた。

老倉の手紙にはなんて書いてあったのだろうか

個人的には、メールアドレスが書いてあって欲しい。
2 人で紡げる物語がきっとあるはずだと思う。

まとめ

まだ上巻なので、中巻と下巻が楽しみ。