5000164 is here
2015-11-24

23

和食のランチを食べてきた

1 人 1 食 2,000 円くらいの。
おいしかった。
ほんと飲み会とかでお金使うくらいなら、こういうところにお金使っておいしいもの食べたい。

かっちりした服を買い始めている

やっぱり服の好みは変わっていくもので、最近かっちりした服に興味がある。
でもしっかりした格好とかしたことないからなにをどうすればいいのかわからない。
とりあえずユニクロで少しずつ買いながら勉強中。

対話をするのは難しい

相手に求める部分が大きすぎてる気がする。
これくらい理解できるだろ、みたいな。
この記事を思い出した。
IT業界でありがちな説明下手について - 文系プログラマによるTIPSブログ
ハイコンテクストな話はよくない。
説明責任を果たせてないのに話の聞き手のせいにするのよくない。