5000164 is here
2015-11-27

26

体調不良

今日は具合悪くてずっと寝てた。
やっぱ普段からちゃんとした生活を送らないとだめだな。
無理をしたのがたたったか。

布団が寒い

なんか暖かい毛布が欲しい。
布団関係のこととか全然調べたことないから全然わからんな。

Ansible を勉強してる

環境構築として Ansible を使ってる。
Chef よりも簡単でわかりやすい感じ。
でもそもそもサーバーのことでわからないことが多すぎて困ってる。
どうすれば解決するのか検討がつかないから調べるのに時間かかる。 よくわかってないけどとりあえず動いてて、とりあえず動いてるからよしとするべきか、ちゃんと理由を調べるべきか。
アプリ開発が目的ではあるんだけど、ちゃんと調べたらそれはそれで力になりそうなんだよな。
悩み。