5000164 is here
2015-12-08

07

ベストの尽くし方

今まではとにかく今日を頑張ろうと思っていた。
今日中に頑張ってタスク終わらせてやろうと思っていた。
でも、そうじゃない考え方もあるなと思った。
今日ベストを尽くすんじゃなくて、今週ベストを尽くす。
そう思うと、考え方も変わってくる。
今日はもう遅いし、このタスクは明日に回そう。
明日楽するために、今日もっとタスクこなそう。
そういう考え方ができるようになる。
これが 1 ヶ月、1 年とどんどん広がっていけば、どういう方向に進みたいのか見えてくるかも知れない。
ベストを尽くす期間を考えるというのは、自分にとっては新しい価値観だったので、気づけてよかった。