Webデザインについて考える(http://www.wearegrand.com/)

このサイトのデザインについて考える。

GRAND : 416.977.3831 - Digital, Interactive, Mobile & Social

webdesign grand 1

テクスチャ

ヘッダとトップにはザラザラとした質感のテクスチャが。

次は線が交差したテクスチャが。

そしてまたザラザラしたテクスチャを使用。

フッタには等高線のようなテクスチャが。

テクスチャを複数種類使うことでサイト全体に質感が生まれている。

それでいて主張しすぎないように白黒のテクスチャ使用していて全体の調和は保たれている。

アイコン

丸いアイコンと彩度が高めの色を用いることでアイコンを際立たせている。

アイコンには斜線とノイズが入ったテクスチャを使用して質感を出している。

ヘッダの下に影がついている。

文字にも影がついている。

アイコンにも影がついている。

画像の下にも影がついている。

影をつけることでサイトに奥行きが生まれている。

全体

全体的に細部に渡ってディティールにこだわっているのでサイトに雰囲気が生まれている。

マーケティングから開発まで請け負うとのことなので、細かい気配りや細部まで行き届いたデザインなどが提供されることを期待することができるWebデザインとなっている。

Author
菅原 浩
Web プログラマー。好きな言葉は「安定的に不安定」。オーストラリアで英語を勉強した後に、現在デンマークで幸せについて考えている。
Next Post
Webデザインについて考える(http://alcepixel.com/)
Previous Post
Webデザインについて考える(https://jypg.net/)
Recent Posts
Electron と Scala.js と scalajs-react と ScalaCSS を使ってアプリを作った時のログ
Scala で Flyway と Slick を使って codegen した時のログ
自分とは連続した情報であると定義する
本「リモートチームでうまくいく」の感想
映画「Whiplash」の感想