Webデザインについて考える(http://alcepixel.com/)

このサイトのデザインについて考える。

alcePixel

webdesign alicepixel 1

全体

トップ画像が自然をぼかして奥行きがあってきれい。

文字の配置のバランスがきれい。

といったことはあるのですが、一番素敵だと思ったのはこのサイトのスクロールです。

一回スクロールするだけでちょうどいいスクロール位置までナビゲーションしてくれます。

パララックスサイトなどを見てる時に、スクロールがやりづらいなあと常々思っていたのですが、このサイトでは気付いたらスムーズにスクロールしていて、最初は自動でスクロール位置を合わせているということに気付きませんでした。

気持よくスクロールできるおかげでサイトのUXが格段に向上していると思います。

菅原 浩
Web プログラマー。好きな言葉は「安定的に不安定」。オーストラリアで英語を勉強した後に、現在デンマークで幸せについて考えている。
Next Post
Webデザインについて考える(http://sickdesigner.com/)
Previous Post
Webデザインについて考える(http://www.wearegrand.com/)
Recent Posts
本「リモートチームでうまくいく」の感想
映画「Whiplash」の感想
Android の Chrome で通知の許可設定がタップできない
生きることが難しい
服を買うということ - 映画「The True Cost」の感想