RSS配信されていないサイトをRSS購読する

RSSでサイトの更新情報をチェックしている人は多いと思います。

私もそのひとりです。

なので、RSSが配信されていないと更新情報がチェックしづらくなります。

それがどんなにいいブログでもやはり毎回アクセスするのは手間になるのです。

RSS配信してないサイトをRSSで購読したいといったときはWebサービスで解決できます。

RSSクリエイター RSS未対応サイトのRSS作成

上記サイトにアクセスし、購読したいサイトのURLを入力。

サイトの更新を監視する部分をマウスで選択し、フィードを作成ボタンを押します。

あとは生成されたURLをRSSリーダーに追加すれば完了。

私も使い始めたばかりなのでしばらく様子を見てみます。

参考

2012年最新版!RSS配信されていないサイトをRSSで配信してくれるサービス: Evernote Fan

RSSを勝手に自動作成・更新してくれる無料Webサービスまとめ 2011年版 : web memo.Ver.2

Author
菅原 浩
Web プログラマー。好きな言葉は「安定的に不安定」。オーストラリアで英語を勉強した後に、現在デンマークで幸せについて考えている。
Next Post
Windowsのフォントをきれいにする
Previous Post
今日の糧 2012/07/23
Recent Posts
Electron と Scala.js と scalajs-react と ScalaCSS を使ってアプリを作った時のログ
Scala で Flyway と Slick を使って codegen した時のログ
自分とは連続した情報であると定義する
本「リモートチームでうまくいく」の感想
映画「Whiplash」の感想